人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラムが止まった日

今日の、、、最高気温は-0.8°C、最低-2°C、
日の出7:42、日の入り16:02、曇り時々雪

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

急に冷え込んだせいか、
トラムのオペレーションシステムが凍結(?)故障し
プラハのトラム全線がストップするという歴史上初の出来事がありました。
幸い私の利用しているラインでは代行バスが運転していたので
さほど影響がありませんでしが、
突然止まってしまった車内に一人ぼっちの運転手さん、、
多くの方が来ないとラムを待ち携帯電話で連絡、、、
小さなお子さんを連れたお父さんがタクシーを呼びとめ乗り込む姿も、、、。
突然の事ながら100台近くの代行バスが出たそうですが、、、
ということは100人もの運転手さん、、、手配も大変だったことでしょう。
みなさん、お疲れ様でした。
寒さ、雪に強い国ですが、、、いろんなことがありますね。

木から落ちる雫が氷柱状になっているのが見えるでしょうか?
トラムが止まった日_b0111857_18144078.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
by wmoon64 | 2014-12-02 04:17