人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュマヴァ地方へ

今日の、、、最高気温は14°C、最低7°C、
日の出7:08、日の入り18:33、曇り

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

週末は、チェコの西南にあるシュマヴァ地方へ
夫Rの友人の車で連れて行ってもらいました。

行く途中の町、、、寝ていたのですっかりČeský Krumlovだと思っていたら違ってました、、、
町の名前は忘れましたたがローゼンベルク家もバラの紋章があちらこちらに
シュマヴァ地方へ_b0111857_4564314.jpg


土曜日は午後から晴天
けっこう話題のLipnoの展望台
シュマヴァ地方へ_b0111857_4494161.jpg

シュマヴァ地方へ_b0111857_453115.jpg

上からの眺めは、、、ヴァルタヴァ川(湖?)が一望
シュマヴァ地方へ_b0111857_4504068.jpg
反対側、、、
シュマヴァ地方へ_b0111857_4574797.jpg

日曜日は、曇り、、、
ヴァルタヴァ川の源泉を見に行く予定でしたが
片道6時間、往復12時間も歩かなければいけなかったので断念。
ここも有名な湿地帯にある池
シュマヴァ地方へ_b0111857_584684.jpg
その後、森の中を散歩、、、
シュマヴァ地方へ_b0111857_5152870.jpg
ハイキング・コースのマークを新しく貼りなおしてる人に出会いました。
おもわず「ありがとう」と御礼を言ってしまいましたが
これらのマークがあるおかげで、、、迷わずに(?)ハイキングが出来てます。
シュマヴァ地方へ_b0111857_5163548.jpg

シュマヴァ地方は、もう冬を感じさせられる気候でしたが
空気がとても澄んでいて、、、なんだか自然の重みを感じました。
そして連れて行ってくれた夫Rの友人カップルに感謝です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
by wmoon64 | 2014-10-05 04:43 | チェコ国内旅行