人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロヴァキア旅行

今日の、、、最高気温は23°C、最低11°C、
日の出5:59、日の入り20:12、晴れ

なんだか秋の気配のプラハです。

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

週末に夫Rの友人のご実家のあるスロヴァキアのユネスコに登録されている街
バンスカー・シュチャウニツァに行ってきました。
行きは、初の寝台列車、、、
私は、ほとんど眠れませんでしたが、、、夫Rは朝まで熟睡したそうな。

バンスカー・シュチャウニツァ・・・by Wikipedia
中世からハンガリー王国における金、銀の鉱山の町として、14世紀の地震の被害や、トルコとの戦いの前線の街であったことなどの歴史をもつが、鉱山の町として繁栄した。

と言う事で、、、ジャーン、、、ゴールド、、、現在はメッキだそうです、
スロヴァキア旅行_b0111857_5242978.jpg
火山の火口に出来た街と言う事で、、、坂ばかり、、、、
細い道が迷路のよう、、、なんだかイタリヤの港町に来ているような錯覚に。
スロヴァキア旅行_b0111857_5283659.jpg
友人宅のある隣村、、、のどか~~~
スロヴァキア旅行_b0111857_532127.jpg

スロヴァキア旅行_b0111857_5363744.jpg
スロヴァキア旅行_b0111857_5371923.jpg

スロヴァキア旅行_b0111857_539175.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
by wmoon64 | 2014-08-20 05:03 | チェコ国外旅行