人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン旅行・2

今日の、、、最高気温は16°C、最低3°C、
日の出5:32、日の入り20:27、晴れ

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

ベルリン2日目は、、、朝から雨雨雨057.gif、、、
、、、そして、、、寒い寒い寒い、、、、(-_-;)
薄着なのは私たちだけ、、、風邪を引かなかったのが奇跡のよう。
みなさんダウンやウールのコートとか着てましたね。

観光地をめぐるバス(1日乗り降り自由)にて観光、、、
あまりの寒さと雨で、、、ほとんど写真がありません。
ここは、、、ベルリン大聖堂
ベルリン旅行・2_b0111857_1445399.jpg

3日目は、寒いながらも晴天058.gif
ホテルから一番近い場所場所にあった蚤の市へ
Berliner Trödelmarkt
アンティーク物がほとんどでプラハとは比べ物にならないくらい豊富!
ベルリン旅行・2_b0111857_150127.jpg
プラハでは見かけないガラスボタンも多くありましたね。
ああ、、、欲しい~眺めるだけ~欲しい~眺めるだけ~目の保養~
ベルリン旅行・2_b0111857_1534677.jpg

移動して若者が多く住んでいる(?)東側の地域Kreuzbergへ、、、
ベルリン旅行・2_b0111857_153274.jpg
小さな川沿いにはいくつかのカフェが、、、
ベルリン旅行・2_b0111857_1523088.jpg
途中でカフェに寄ったり、ハンドクラフト・マーケットに出くわしたり
ニューヨークのイースト・ビレッジやサンフランシスコのミッションやヘイト・アッシュベリーを思わせる
コノ辺りは、、、歩いていて、、、飽きませんねぇ~

4日目、、、曇り、、、お昼にはプラハへ帰る電車に乗らなければならないので
早めに駅に行き、、、お昼ご飯を食べ、、、
出発までまだ1時間ほどあったので
駅からすぐのところにある旧ドイツ連邦議会議事堂を見に、、、
正面からの写真は、みなさん多く見ていると思うので裏側から、、、。
ベルリン旅行・2_b0111857_275952.jpg
そして、、、この原っぱの向こうに見える建物はベルリン本駅です!
ベルリン旅行・2_b0111857_211396.jpg


もう少し続く、、、

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ
by wmoon64 | 2014-05-05 01:39 | チェコ国外旅行