人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ10区の空き地

今日の、、、最高気温は21°C、最低8°C、
日の出5:52、日の入り20:10、058.gif晴れ

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

プラハ10区というと、、、ずいぶんと郊外かと思われがちですが
プラハ2区に隣接するVršovice地区はまだちょっと街です。
Vršovice地区は12世紀の頃から村ができて、、、云々、、、けっこう歴史があります。
そこにある、、、空き地、、、元々はビルが建っていたようですが
100年ほど前(?)に火災により取り壊され空き地になったようです。
そして、、、問題が、、、
土地の80パーセントほどは、ある企業が買占め新しくビルを建てたいもよう、、、
、、、しかし、、、残りの20パーセントの土地はプラハ10区の所有。
地元の人たちは新しいビルなんか建って欲しくないので反対してますねぇ~
ココでは時々、マーケットや音楽のイベントが行われたりしてるのですが、、、
今日、通りかかったら、、、
プラハ10区の空き地_b0111857_2315463.jpg
あれっ?何だろ?
もう少し近寄ってみると、、、十字架のお墓?
プラハ10区の空き地_b0111857_2325592.jpg
チェコ語とロシア語で説明がされており、、、「象徴的な云々、、、」
十字架にはロシア人の名前が、、、
詳細が分かり次第、、、お知らせしますね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ
by wmoon64 | 2014-04-24 02:22 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ