人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ

今日の、、、最高気温は13°C、最低6°C、平均10°C、
日の出7:12、日の入り18:28 、曇り

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

先日、ファーマーズ・マーケットでビーガン(無動物性)・クッキーを売っていたので
牛乳アレルギーの夫Rにと買って食べたら美味しかったので、
また買いたいなと思っていたところ
今日、中心地でクッキーを売って募金を募っていた女性が
ファーマーズ・マーケットの女性だった、、、ので、、、
迷わず購入決断、、、したけれど、、、募金だったので値段が決まっておらず、、、
一人一袋みたいだったけれど、、、多めに募金して二袋ゲット066.gif
そしたら、、、幸せになれるという本もくれました!かなり宗教色強いですね(笑)
ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ_b0111857_361620.jpg
チョコレートではなくキャロブ (carob) という豆類を使用しているそう。
味は、かなりチョコレート味。牛乳だけでなくチョコレート・アレルギーの人にも安心ですね。
ビーガン(無動物性)・クッキーなどはヴェジタリアン・レストランgovindaで買えるそうです。
レストランにも行ってみたいですね。

夫Rは牛乳アレルギーなので牛乳はもちろん
チーズ、ヨーグルト、バター、アイスクリーム一切ダメですが、、、
、、、ヤギのチーズは大丈夫のようで
普段はスーパーで量り売りのものや市販のものを買っているのですが、、、
ヤギのチーズ専門店がありましたね。
ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ_b0111857_3284565.jpg
チェコ人とは思えぬメチャ元気な店員のお姉さんが
試食させてくれるさせてくれるの大サービス!
写真を撮りたいと言ったら、、、チーズを担いでくれました(^_-)
ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ_b0111857_3342063.jpg
で買ったチーズはカワイイ包装紙と袋へ
ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ_b0111857_3353812.jpg
中身はナッツが入ったものとプレーン・タイプ。
ビーガン・クッキーとヤギ・チーズ_b0111857_3373592.jpg
お店はHolandský Klukファーマーズ・マーケットにも出店しているようですね。
ここのヤギのチーズは名前からも分かるようにオランダからの輸入のようです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-10-07 02:47 | レストラン・カフェ