人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋で絵本を、、、

今日の、、、最高気温は13°C、最低5°C、平均9°C、
日の出6:44、日の入り19:07 、曇り、時々雨のちち晴れ

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

古本屋に行ったら、、、
超有名なカレル・チャペックの「ダーシェンカ」が有ったので即購入してみた、、、
(※チェコの国民的作家カレル・チャペック(1890-1938年)が、
愛犬ダーシェンカの成長を愛情とユーモアで綴った一冊
初版は1933年。日本語訳も多く出ています)
これは1957年版で56年前のもですが状態はいいほうだと思います。
古本屋で絵本を、、、_b0111857_154432.jpg

中身はチェコ語なので読めませんが、、、(-_-;)挿絵がかわいいですね。
古本屋で絵本を、、、_b0111857_165225.jpg

そして’猛犬注意!」のページ
古本屋で絵本を、、、_b0111857_17458.jpg
、、、を開けると、、、


かわいすぎる~~~「ダーシェンカ」の写真ページがいっぱい!
古本屋で絵本を、、、_b0111857_18366.jpg


もう一つ購入したのは
これまた超有名なヨゼフ・ラダの絵本。1987年もの。
(※この方も、、、チェコの国民的絵本作家。1887-1957年)
「私たちは動物が好き」という題名ですが表紙を見る限り
犬が羊をいじめてるようにしか見えないですね(-_-;)
古本屋で絵本を、、、_b0111857_1224779.jpg

でも中身は、かなりいい感じにかわいい!
古本屋で絵本を、、、_b0111857_122216.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-09-19 00:57 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ