人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒み止めジェル

今日の、、、最高気温は30°C、最低13°C、平均26°C、
日の出5:23、日の入り20:54 、晴れ058.gif

暑い日が続くようです、、、
土曜日は33~36°C、日曜日は37~39°Cまで最高気温が上がるようです。
外出しないで家にいたほうが良いかもしれないですね。
または、冷房の効いた場所に避難ですね。

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

あち”ち”ち”ち”ち”~のプラハです。

チェコは北の方にあるから日差しが優しいと思いきや
空気が乾燥しているので、、、けっこう日差しがきついんです。

太陽アレルギーなので長い時間、外にいる場合は長袖を着ているんですが
うっかりしてしまい半袖で出かけてしましたねぇ~
もしろん日焼け止めは塗っていたんですが、、、
あれよあれよという間に、、、腕にブツブツが、、、痒い痒い(-_-;)
ちょっとのことでは驚かないチェコ人ですが
私の腕にブツブツを見せると、皆一様に「うっ!」と驚いてました(笑)
、、、で、、、チェコ人同僚が薦めてくれたか痒み止めジェル
薬局のお姉さんも、これが一番だと太鼓判!!
痒み止めジェル_b0111857_618670.jpg
透明ジェルで匂い無し、塗るとほのかに清涼感。
アレルギーだけではなく蚊に刺されたときなどの
すべての痒みに効くそうです。
薬局によって値段が違うのですが、、、30g/140czkくらいです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-07-26 06:09 | 暮らし・つぶやき