人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター・マンデー

今日の、、、最高気温は1°C、最低-3°C、平均-1°C、
日の出6:39、日の入り19:34、薄曇り、小雪、薄日

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤ 

チェコのイースターは月曜日がメインで祝日!!
この国は振り替え休日が無いので必ず月曜日が休みになる
イースターは私にとっては嬉しいかぎり!!

、、、で、、、柳の枝で編まれたハタキのようなものは、、、
イースター・マンデー_b0111857_148545.jpg
男の子も嬉しそうに持ってますね。
イースター・マンデー_b0111857_150236.jpg
コレは~ポムラースカというムチなんです。
月曜の午前中に、、、男子が女子をこのムチで叩きます。
多くの男子に叩かれた女子は人気が有る証拠、、、
悪魔を追い払い、健康や子宝に恵まれるという願いが込められているんです。
叩かれた女子は、お礼(?)に玉子やチョコを男子にあげます。
、、、が、、、午後に叩かれた場合は、、、男児は水をかけられてしまいます。
イースター・マンデー_b0111857_1561338.jpg
あれっ、、、私、、、誰からも叩かれていないわ(-_-;)
イースター・バニーをやけ食いしてやる~
イースター・マンデー_b0111857_158837.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-04-01 01:40 | 暮らし・つぶやき