人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dark side of Prague

今日の、、、最高気温は-4°C、最低-8°C、平均-6°C、
日の出7:02、日の入り17:31、小雪

✼  ☃   ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃ 

昨日は10年ぶりくらいに高熱が、、、最高38.7度までいきました。
今朝も38度あったので解熱薬を飲んだら、、、、35.5度まで下がりビックリ。

✼  ☃   ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃ 

ナショナル・ジオグラフィックのScam City(詐欺の都市?)
と言う番組をご存知でしょうか?
プレゼンターが各国の観光地と言われている街に行き
アンダー・カヴァーとなり詐欺にあったりスリにあったり、、、
それだけではなく、詐欺、スリ集団に頼みその手口を紹介、、、
頼まれた詐欺、スリ集団の方もけっこう快く承諾しているのがオモシロイ。

さて、先日はプラハでしたねぇ~
まずは、、、有名なタクシーのぼったくり
旧市街広場→ヴァーツラフ広場、、、ぼったくりタクシーに乗って約800czk(約4000円)
今度は逆に安全とされているA○Aタクシーにてヴァーツラフ広場→旧市街広場、
約250czk(約1250円)、、、(数字はうろ覚えなので正確では有りません)
あれれれ、、、これも高いような
安全とされているA○Aタクシーでも2種類のメーターがあると聞いたことがあります。
旧市街広場⇔ヴァーツラフ広場間は、
歩いても5分くらいなのでタクシーを使わないでください。
タクシー連盟の会長に尋ねたところ
「14,90czk /1Kmでは儲けが無いので、ぼったくりもしかたがないかも~」

下の映像は、呼び込みのおっさんに「いいクラブがあるで~」と誘われ
タクシーに乗せられなんだか普通のクラブ?パブ?に連れて行かれ
そこで女の子に他の暗い部屋に連れて行かれ話していると
いきなり何人かの男性が現れ
「オレの女に何をしている?!500ユーロ払え~!」という
なんというか、、、クラッシックな脅かし、、、



怪しい誘いには乗らないでくださいね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-02-21 01:33 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ