人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jahly、Pohankaダイエット

今日の、、、最高気温は7°C、最低3°C、平均5°C、日の入りは午後4時18分。
曇り小雨

三週間前にプールへ泳ぎに行き、、、次の日から風邪、発熱で寝込みましたね。
なんだか、、、しつこく、しつこく、しつこく、、、、治らなかったんですが、、、
なんとか、、、普通かな?と思える健康状態に戻ったので
やっことさ、、、初泳ぎ~>°))))彡~~~

この三週間の風邪だからと、、、だらだらと過ごしたツケが、、、
下腹がポッコリと出てますねぇ~そんなとき~~~
デトックス効果も期待して、、、ダイエットに食べるのが、、、

Jahly「きび」
Jahly、Pohankaダイエット_b0111857_7533986.jpg

Pohanka「蕎麦の実」
Jahly、Pohankaダイエット_b0111857_7565790.jpg

どちらもビタミン、ミネラル、食物繊維と栄養価が高いですねぇ~
私の場合、、、「きび」又「蕎麦の実」1/2カップ: 水2カップ
適当に家にある野菜を入れ、、、調味料はその日の気分で
お塩だけのときもあればカレー味、和風味のときも、、、
中火でとろとろと煮、水分が表面から見えなくなったところで
弱火で少し煮、火を止め蒸らします。驚くほど、、、増えますよ~。
でも、、、多めに食べておくと間食をしなくてすみます。
Pohanka「蕎麦の実」は
熱湯に漬けておくと3時間ほどで柔らかくなるので
朝、会社に着いてポットで沸かしたお湯に漬けて置くと
お昼ごろに食べごろになっているので、、、
サラダやスープに混ぜて食べたりもしています。

「栄養満点!雑穀料理レシピ集」サイト←ココをクリック

「きび」又「蕎麦の実」はチェコのスーパー・マーケットで購入できます!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2013-01-07 07:42 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ