人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebookで日本の友達を応援!

今日の、、、最高気温は8°C、最低5°C、平均6°C、日の入りは午後6時31分。

日本を離れチェコに来て早8年、、、誰が想像したことでしょう?
やはりそれなりの歳になると、、、みんなそれぞれの道を進むんだなと思う今頃、、、

056.gif日本でフリーで仕事をしていたときにお世話になった会社のSさん、、、
会社を辞められたと聞き、、、驚きました。
社長の片腕、ムードメーカーとして頑張ってこられたのに、、、
どうして辞めてしまったのだろう?

Sさんは2011年3月11日の地震、津波でとても被害のひどかった岩手県山田町の出身、、、
そして、、、ご実家は海の目の前、、、
ご家族は、皆さん無事だったそうですが、、、家が流されてしまったそうです。
その岩手県山田町の復興を願い、、、
『東北アーカイブ・特定非営利活動法人』を同士とともに立ちあ上げられ
「被災地の状況を記録し伝えていくことや、現地の「いま」を共有していくこと、、、」
情報が少なく忘れがちな被災地のことを知るのにとってもよいページです。
そしてSさん、東北の皆さん~頑張れ~!

Facebook
https://www.facebook.com/tohokuarchive


072.gif私の可愛い妹チャン的存在の荒井 依里ちゃん、
十数年前に中途入社した会社でお隣の席になりました、、、
最初の印象は、、、目のクリッとしたとても可愛い笑顔の女の子、、、
入社したての私には上司からのいじめ?洗礼?試練ががありましたが、、、
彼女の優しい援助で何とか乗り切ることができました、、、
当時はほんとにアリガトネ!
その荒井 依里ちゃん、、、が、、、美STORYが企画する 国民的美魔女コンテストに参加
、、、みごとファイル・りストに残りました!!!
彼女の魅力は、、、いつも感謝の気持ちを忘れない心の美しさ!
本当にきれいなのにその自覚があまりなく謙虚、、、

Facebook
https://www.facebook.com/TEAMbimajo

オフィシャルサイト
http://www.bimajo.jp/

投票・・・左上の荒井 依里ちゃんに投票をよろしくおねがいしま~す!
http://www.bimajo.jp/contest/profile.html


056.gif先の会社に入社したときに、、、
右となり荒井 依里ちゃん、左となりKちゃん、前の席に守谷 昌己ちゃん
この三人は同期だったんですねぇ~彼女たちは私よりずいぶんと歳が下なんですが、、、
仲良くしてくれ、、、とても助けてくれました。
三人とも個性的で可愛いいんですよ~今は素敵な女性ですよ~!
Kちゃんは去年、プラハに遊びに来てくれ今は一児の母として頑張ってます!
そして、、、守谷 昌己ちゃん、、、カバンのデザイナーとして活躍!
すべて本人による手作り個性的なセンスが素敵です~!

『革のまち すみだ』が企画するコンテストに参加
facebook・・・32、33のイイネをポチッとクリックお願いしま~す!
https://www.facebook.com/kawamachisumida

葉山Bag工房・・・お店のサイトです。
http://hayamabagkoubou.jimdo.com/


068.gifこちらはプラハで、、、夫Rのアメリカじんの友人が
プラハでローカルビールをめぐるツアーを開始しました!
プラハでしか味わえないローカルな味、、、お試しください!

Taste Local Beer・facebook
https://www.facebook.com/pages/Taste-Local-Beer/280161572006278

サイト
http://tastelocalbeer.com/


035.gifついでに私のBohemia OKOのFacebookページもよろしくね!
https://www.facebook.com/BohemiaOko



facebookは個人のページだけではなく活動の場所として
つながりを持てるとことが049.gifイイネ!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-10-04 14:54 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ