人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の迷い方とコーヒーゼリー

今日の、、、最高気温は29°C、最低17°C、平均23°C、日の入りは午後8時52分。
またまた暑い日々です、、、先週の日曜日の最高気温が17℃だったんですよ、、、

半年ほど前、、、『地球の迷い方歩き方』から
『aruco』プラハ特集の別冊だ出版されましたねぇ~
地球の迷い方とコーヒーゼリー_b0111857_16281365.jpg

間接的ながらあ、、、私もほんの少しだけ情報を提供させていただきました。
何故に半年もたってとお思いでしょうが、、、、
コピーだけでもとお願いしてあったのですが、、、なにせ末端にて、、、
、、、で、、、知人にお願いして送っていただきました。
そして、、、このページです
地球の迷い方とコーヒーゼリー_b0111857_16293180.jpg
Hard de coreでは私のBohemia OKOも置いていただいています。

実は私、、、アンチ『地球の迷い方歩き方』なんです。
若い頃、、、もちろん利用しましたよ、、、でも、、、どれだけ迷わされたか、、、(>_<)
この『aruco』プラハ特集、、、どうだろ?
私は住んでいるので土地勘がありますが、、、見づらいんじゃない、、、?
、、、みなさま、、、『aruco』を見て大いに迷って新しい発見をしてくださいね!

そして、、、知人が同封してくれたコーヒーゼリーの素
なんとドリップ式でお湯を入れるだけ、、、(←写真撮ればよかったですね)
一晩待って、、、出来上がりましたぁ~
地球の迷い方とコーヒーゼリー_b0111857_16403958.jpg
熱湯100ccと書いてあったのですが200cc入れちゃったので、、、
昨夜は何度か冷蔵庫をのぞき、、、固まってるかなと確認してしまいました。
今朝、無事に固まっており、、、
食べてみたら水を多めに入れたのにコクがあって美味しい!
糖分が入っていないのもブラック派の私には嬉しい限り(^o^)
これ日本からのお土産にいいんじゃないでしょうか?!
軽いし場所とらないし絶対に喜ばれると思います!!!
いやぁ~別に催促してるわけじゃないですよ~
日本っていいな、、、。

M様、いつも痒いところに手が届く贈り物をありがとうございます。040.gif


余談ですが、、、
こちらでアイスコーヒーを注文するとコーヒー・フラッペ(?)のような
甘~いミルク、アイスクリーム入りなんかが出てきてしまいます。
先日、Bohemia Bagel
「砂糖、ミルクなしアイスコーヒーを飲みたい」と注文してみたら
希望を叶えてくれ、、、
冷え苦味のあるアイスコーヒーを何年かぶりに飲むことが出来ました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-07-26 16:18 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ