人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便物を受け取りにプラハ5区へ、、、

今日の、、、最高気温は15C、最低0°C、平均8°C、日の入りは午後8時47分。
薄日が差し、、、、空気は少しひんやりと心地よい冷たさ、、、の過ごしやすい一日でした。
公園に一時間くらいいただけなのに、、、顔がヒリヒリする、、、
しまった、、、また、、、日焼けしちゃったかも?!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

035.gif私の作っているテディベアBohemia OKOも参加させていただいた
RIGアンダーウェアーの展示会も前半を終了しましたねぇ~
これからの参考になるような色々な意見を聞かせていただきましたよ。
それにしても、、、RIGのステキなアンダーウェアーと並んで
Oliver君(テディベア)の鼻の下が長くなっているように見えるのは私だけでしょうか?
郵便物を受け取りにプラハ5区へ、、、_b0111857_033229.jpg

後半戦は、5月22~23日、お近くのかたはお見逃しなく!→詳しくはココをクリック

展示会に行かれない方のためのWeb shopは→ココをクリック
Facebookをお持ちの方は→ココをクリック

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

郵便物を受け取りにプラハ5区の郵便局に、、、
チェコ語しか通じないと聞いていたのでチェコ人友達に付き合ってもらい行って来ました。
EUの法律に変わってから、、、22ユーロ以上税金がかかる、
そして荷物が大きい場合は、商用か私用か証明しなくてはいけなくなりましたねぇ~
まずは、、、郵便局よりレターが書留で来ました。
開けると、チェコ語、チェコ語、チェコ語????????
なのでチェコ人友人に見せて説明してもらったところ
受け取る方法は、2種類、、、
・最寄の郵便局で受け取りたい場合はまずは郵便局にメールして書類を書いて云々、、、
・直接、プラハ5区の郵便局に行く。、、、で行って来たわけですよ。
まずは、3階へ、
エレベーターを降りてすぐ右の通路奥にある部屋のカウンターの一番左に行き
手紙を見せると、荷物のパッケージをコピーした紙をくれソレを持って、
カスタムの部屋(ドアの上に電光掲示板があり、ミドリ色であれば空いてる窓口ガある)に行きます。
「中身は何か?」と聞かれましたが、「ギフトなので中身は分からない」と言いますと
「ふ~ん」と言って紙を返してくれました。いいのか?そんないい加減で!
そして、、、また、、、最初の部屋に戻り、、、今度は中央のカウンターで税金を払い
その反対側のカウンターでで、、、無事に、、、荷物を受け取ることが出来ました。

一緒に行ってくれたチェコ人友達とは久々に会ったので、話に夢中になり過ぎて
間違えた列に並んでしまったり、私たちの番になったのに気が付かなかったり、、、
そのつど、、、近くにいて待ってた人が教えてくれました(笑)
友達、すごく美人のうえ赤ちゃん連れだったので皆さん親切にしてくれたのかしら?
何はともあれ、、、友達のおかげでスムーズにいきました。

、、、そして、、、開けると、、、こんなにステキな~~~プレゼントが~~~
郵便物を受け取りにプラハ5区へ、、、_b0111857_101852.jpg
元プラハ在住でキルティングをプラハで習い始め、日本でも続けて作っている
Mさんからの手作りのピンクッション、ワンちゃんパース、マカロンケース~~~
ネルの生地~~~コレで035.gifクマ作っちゃおうかなぁ~
そして日本の雑誌でのチェコキルティング特集の記事のコピー、、、
そこには生地屋さんなんかも載っていて
一緒に行ったチェコ人友達と、、、さっそく行く計画を立てました。
Mさ~~ん、アリガトウございま~す!
Mさんのブログ→ココをクリック


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-05-18 00:26 | BOHEMIA OKO