人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「This Must Be The Place」

This Must Be The Place」と言えば、、、Talking Headsの歌ですが、、、
これはSean Penn(ショーン・ペン)主役の映画です。
ストーリーは、、、
「かつてロックスターだったシェイエン。50歳となった現在、いまだに「ゴス」調ファッションを守りつつ、ダブリンで印税生活を送っていた。絶交していたた父の死によりニューヨークへ渡った彼は、そこで父があることに固執していたことを知る。それはかつて受けた侮辱の恨みを晴らすというものだった。シェイエンはその真相を探る決意をし、自分なりのペースでアメリカ横断の旅へと出かける。(カンヌ映画祭公式サイトの作品解説より) 」
Sean Pennが、、、ゴスですよ~(~_~;)
The Cure(ザ・キュアー )のボーカルの人のようなメイクで
若かりし頃ヘロイン中毒という設定なので
Ozzy Osbourne(オジー・オズボーン)のような話し方・動作、、、
かなり、、、キモイです。(>_<)、、、でも、、、さすがですね~
そんな役を見事にこなしている。
ストーリーは、あまり好きではありませんでしたが、、、
アメリカでの風景の映像はステキですたねぇ~
それに何と言っても音楽がDavid Byene(デイヴィット・バーン)と言うのが
私にとって最大のポイント
それにとてもスタイリッシュなライブ・シーンもあるんですよ~ファンは必見ですね!
もう一つ私的ポイント
Harry Dean Stanton(ハリー・ディーン・スタントン)もチラッと出演!




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-04-21 18:00 | 暮らし・つぶやき