人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇数が基本

最高気温は5°C、最低-3°C、平均1°C
、、、あれれ、思ったほど気温が高くないですね。

チェコに住み始め、、、もうすぐ8年が過ぎようとしていますが、、、
まだまだ、、、知らないことってありますねぇ~
先日、チェコ友人Lちゃんの誕生日だったので
これまたチェコ友人Mちゃんと二人でお花をプレゼントすることになり
花屋に行き、、、二人で割り勘しやすいようにチューリップを6本と言ったら
「ダメダメ、奇数よ。1、3、5、7、、、、、よ」と言う事で7本。
奇数で割り切れない数字にするそう、、、
コレって日本の結婚式のお祝いと同じじゃないですか?!
そのチェコ友人Mちゃんは先日のパーティーにも来てくれ
9本のチューリップをプレゼントしてくれました。
そして、他のチェコ友人が1本のチューリップを、、、
、、、で10本になり偶数になっちゃった(>_<)いいのかな?
奇数が基本_b0111857_459255.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


チェコでチューブ・ワサビがけっこうな値段がする(JAPAで45g/60czk約250円ほど
、、、チェコ人め、、、というか日本人以外、、、
人の気持ちも知らないでケチャップかマヨネーズ並みに付けて食べる(~_~;)
、、、ので、、、今回、購入してみたのは、、、お隣の国オーストリア産の
MAUTNER MARKHOF - Wasabi Kren
100g/いくらか忘れちゃった分かり次第、追記します。
日本のチューブ・ワサビよりクリーミーだが、、、ツンとくる辛さは同じようかな?
奇数が基本_b0111857_52077.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-03-06 04:36 | 暮らし・つぶやき