人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dobrisから、、、

天気予報が当たり、、、良い天気でしたぁ~

Dobrisの森からKarlstejnまで(25キロ)サイクリングに行ってきました。
いやぁ~Dobrisまでは電車で行ったのですが
プラハから南へたった30キロほどなのに~
超ローカル線ですご~く遅くて1時間半もかかるんですよ~
でも、、、超田舎を通るからか車窓からの景色はいいですねぇ~

Dobrisには、庭園がキレイで有名なお城がありますが、、、
うっかりと通り過ぎて、気が付いたら森の中だった(>_<)
朝の森は、冷え込んでましたねぇ~
Dobrisから、、、_b0111857_140258.jpg
杉の新目が出てましたねぇ~
何十年か後には大木になるのかなぁ~
Dobrisから、、、_b0111857_1414717.jpg
ラズベリーもなってましたねぇ~
他にも多く生っていたのですがコノ写真が鮮明だったので(←いいわけ)
Dobrisから、、、_b0111857_1422652.jpg
標高500メートルほどの山を2つ超しましたが、、、
最近、平地ばかりサイクリングしていた足には上り坂がめっちゃきつかった~(>_<)
これが越えてきた山です。
Dobrisから、、、_b0111857_145181.jpg
Dobrisの森の抜けると小さな村々がありステキな家々がありましたねぇ~
Dobrisから、、、_b0111857_1465640.jpgDobrisから、、、_b0111857_1471561.jpgDobrisから、、、_b0111857_1473481.jpgDobrisから、、、_b0111857_1481042.jpg
トウモロコシ畑を抜け
Dobrisから、、、_b0111857_14904.jpg
鹿牧場(?)を通り
Dobrisから、、、_b0111857_1494619.jpg
もう一山越えたら、、、Karlstejn城が見えた~
Dobrisから、、、_b0111857_151976.jpg
で、、、ふもとまで行き、、、ランチ、、、
何のひねりも無いミックス・サラダ
Dobrisから、、、_b0111857_153666.jpg
コレは夫Rが食べたチェコ版のニョッキ、サワー・キャベツとスモーク・ポーク和え
Dobrisから、、、_b0111857_1581054.jpg
私は、チェコ版のニョッキのチーズ和え
Dobrisから、、、_b0111857_1591092.jpg
あっ、この後、、、
チェコらしいダイナミックなラズベリーのパフェを食べたのに、、、
写真を撮るのを忘れた。
、、、で、、、Karlstejnから電車でプラハに戻りました。

Dobrisの森は、とてもいいと聞いていましたが
期待を裏切らない良い森ですねぇ~
何がって道がデコボコしてなくていいし(←コレはサイクリングに重要)
ほとんどが森の中、新鮮な空気で気持ちいい~!
これからも開拓の余地あり、、、ですねぇ~。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2011-08-28 01:30 | サイクリング