人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれの、、、

今週末は、、、一泊で南ボヘミアへサイクリング旅行のつもりが、、、

夫Rが珍しく早起きして、一本速い電車に乗ろうと言うので
起きて30分でしたくして駅に着き切符を買い、、、
定刻どおりに到着した電車のワゴン車に自転車を乗せてもらおうとしたら
「自転車は予約が無いからダメだ」と拒否された(>_<)
このようなことはよくありますが、ほとんどの場合、乗せてもらえたのに、、、
偶然、次の電車を待っていたチェコ人の知り合いがいて
一緒に頼んでくれたけれど、、、ダメだった。、、、ガーン(>_<)
じゃ、次の電車の予約を取るために切符売り場に戻り聞いたら
もう満員と言われ、、、仕方が無いので、、、
次に来る電車でローカル線で自転車の予約が要らない場所は
、、、プラハから北へ75キロほどのところにあるMlada Boleslavだった、、、
2時間ほどで到着、、、(ローカル線なのでやたら時間がかかる)
小雨の降る中、川沿いのぬかるんだ道を
泥だらけになりながら北へ向かってるつもりが南に向かってた、、、
Krnsko城があったので寄ってみた、、、
カルルシュテイン城に外観が似ていたので期待大だが、、、寂れてた。
ここのカフェが、、、またまた寂れてて、、、どう表現したらいいんだろ?
でも、、、上下共にジャージー(家でくつろぐ風)の
カフェのお姉ちゃんはとても親切だった。
あれれの、、、_b0111857_2561757.jpg
でも写真なんかでよく見てたKrnsko陸橋の下を通った。
ここは何度も電車で通ってるけど乗ってたら見れるはず無いな、、、
あれれの、、、_b0111857_393648.jpg
天気もイマイチだし地図もないしプラハへ帰ろうということになり電車に乗るため
Mlada Boleslavに戻った、、、ココは自動車のシュコダの本拠地ですね。
あれれの、、、_b0111857_310251.jpg
中心地にも行って見た。とても小さいながら小ざっぱりとしてた。
あれれの、、、_b0111857_3112635.jpg
ここのカフェで小腹を満たし駅に戻って切符を買おうとしたら、、、
夫Rの財布がない、、、カフェで落としてた、、、無事に戻りました。

あれれのサイクリングでした、、、チャンチャン(~_~;)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2011-08-13 02:41 | サイクリング