人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Praha biennale5

なんだか夏みたい暑い日が続いていますねぇ~
最近、恒例になっている土曜の朝のヴァルタヴァ川沿サイクリング

蒸気船
Praha biennale5_b0111857_2214789.jpg
釣りをする人。チェコ人と永住権のある人しか釣りは出来ませんよ。
Praha biennale5_b0111857_2233673.jpg
これまた恒例のPalackeho namのファーマーズマーケット。
お店も微妙に変わり、季節によって出品も変わりますね~
Praha biennale5_b0111857_229720.jpg
イチゴ、一かご140czk(約700円)
Praha biennale5_b0111857_2255013.jpg
新鮮な魚介類なんかもありましたよ~
Praha biennale5_b0111857_2305288.jpg
朝食用にココでアップルパイを購入
Praha biennale5_b0111857_2271334.jpg
みなさん、こんなかごを持ってショッピングしてましたねぇ~!
Praha biennale5_b0111857_228132.jpg
パン屋さんで酸味のある黒パンを買ってみたら、、、
チェコでこんなに美味しい黒パンを食べたのは初めてだぁ~
以前、ニット編みのテデイベアを購入したお店で、またまた編んでいましたねぇ~
お店の人が私を覚えていてくれて未完成品を5体ほど見せてくれました。
来週には出来上がるそうですよ~!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

夕方からは、Praha biennale5というコンテンポラリーアート展の
オープニングに行ってきました、、、。
郊外の廃墟になったビルを使用していて、中心地からもトラム・ストップからも遠いし
3日間あったオープニングの最終日の夕方とあってか、、、
人がほとんどいませんでしたねぇ。
作品で気になったのは、、、
Praha biennale5_b0111857_24296.jpg
Praha biennale5_b0111857_2433963.jpg
Praha biennale5_b0111857_2422988.jpgPraha biennale5_b0111857_2424815.jpg
夫Rは食堂(?)カフェ(?)でいきなり
チキンの丸焼き半分とポテトの何とかを食べてましたねぇ~
ココで一番良かったのはこの食事だと申しておりました(笑)
~9月11日まで開催で~す。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2011-05-21 02:19 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ