人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ旅行、コンスタンツ湖

ドイツ、オーストリア、スイスにまたがる大きなコンスタンツ湖(Lake Constance)に夫Rと行き
1ヶ月前からスイス、ドイツと旅行中のPさんに合流!

1日目、、、電車にて
プラハ→ミュンヘン→ドイツ、リンダウ(Lindau)
所要時間、約9時間、、、移動だけで1日が終わる。
リンダウ(Lindau)はコンスタンツ湖に浮かぶ小さな島の街。
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_1350548.jpg


2日目、、、
リンダウから船にて飛行船で有名なFriedrichshafenに行く。
夫RとPさんは飛行船zeppelinの博物館へ
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_1355408.jpg

私は、湖畔のカフェにてくつろぐ
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_13542095.jpg

昼食後、船にて古城のある街Meersbugに移動。
丘に登り景色を堪能、、、
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_140582.jpg


3日目(晴れ、曇り時々雨)
夫Rと私は貸し自転車にて湖畔をサイクリング。
1日6ユーロと安価、ママチャリ仕様だったので楽楽でしたねぇ~!
途中で石を売る子供達にであったり
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_249301.jpg
1880年にカリフォルニアから植樹された杉の木があったり、ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_251144.jpg
無人の果物販売所があったり、 楽しかったですねぇ~!

夕飯は、裏通りにあった魚とワインの小さなレストランZUR FISCHERIN
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_2544436.jpg
サービスも良かったし
魚料理もワインも美味しかったぁ~!
デザートのクレームブルレーも最高でしたよ!

4日目(大雨、曇り、晴れ)
船にてConstanceの街へ、、、
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_352566.jpg

参った、参った、、、何がって、、、
船で4時間も掛けて行ったのですが
乗ってただけなのに、、、そうとう体力を消耗。
結構、栄えていて大きな街だったのですが、、、ほとんど観光できず。
Pさんは元気で、一人でどこかに行ってしまい、、、。
そして電車にて次の街に連れて行かれましたが、、、
ここも湖畔のみで、、、観光できず、、、(>_<)

5日目(曇り)
子供の日のパレードの日だったらしく
朝早くから、着飾った子供達、、、
ドイツ旅行、コンスタンツ湖_b0111857_3133834.jpg
電車の時間があったのでパレード見れず(>_<)
電車にて、、、またまた、、、9時間ほど掛けてプラハへ戻る。

何処の街も素敵でしたねぇ~!
行き帰りの電車、街への船での移動と
乗り物に乗っている時間のほうが多かったのが
大変だったかなぁ~?
Pさんは、1日に何箇所も観光地を回るタイプ
反対に私たちは、一箇所で落ち着くタイプなので、、、
へとへとになりがちでしたが、、、まっ、そうでもしないと
何もしない二人なので良かったのかな?


その他の写真は、、、
ピンぼけ写真集でお楽しみください!
写真をクリックすると他の写真も見れます!
スライドショーでご覧くださいね。
クリック click クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Lindau Germany / July 2010
Lindau Germany / July 2010 by (C)wmoon64


blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-07-28 05:44 | チェコ国外旅行