人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すのは~

暑い暑い暑い、、、今週末も30度を越す夏日ですよ~!


Farmer’s Market が増えてますねぇ~

072.gif Karlinske nam Prague 8・・・7月10日(土)、8時~14時、

072.gifPalackeho nam・・・土、9時~16時

040.gifサイトの情報をお確かめの上、お出かけくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


イタリア旅行、余談、、、
あぁ~思い出すのは、、、ヴェニスのことばかり~
ボンゴレ・パスタ、、、美味しかったなぁ~!
ってことばかりなんですが、、、。
何処のレストランもそこそこ美味しかったし
パスタが何処でもアルデンテに茹でられていて
食べられるのが嬉しかったですねぇ~!

コーヒーも美味しかったですねぇ~!
エスプレッソなんて、普段は飲みませんが
イタリアのは美味しいんですよねぇ~!
何が違うんだろ?水?豆?

ヴェニスといえば、、、水上バス移動が主なんですが、
時刻表どうりで、ほとんど遅れが無いのがすごい!
乗って座っていると、揺れが気持ちよくって
私も舟こいじゃって、、、ましたねぇ~!

トイレは、相変わらず便座が無いところが多かったですね。
明らかに新しいトイレでも便座が無かった、、、腹筋、鍛えられます。
暑かったので、水分が汗で流れてしまったおかげで
トイレにさほど行かずにすんでよかったです。

サラダもけっこう食べましたねぇ~!
下の写真だと分かりずらいかも知れませんが
具が混ざっていなくて、それぞれの具でかたまっていますね。
ある、レストランでウエイトレスさんが
バルサミコ、オリーブ・オイル、塩、コショウをかけてくれ
見とれてしまうほど優雅な手つきで混ぜてくれました。
混ぜるんだ~と謎が、、、解けた、、、
そんなこと気がつけよ!っと言う声が聞こえましたよ(>_<)
ウエイトレスさんが掛けてくれ調味料の配分が絶妙だったのか
ものすごく美味しかったんですよ~!
(下の写真のサラダではありません)
思い出すのは~_b0111857_1214946.jpg


チェコにもあるスーパーマーケットがありましたねぇ~
同じチェエーン店なのに品揃えが、全然違った、、、
パスタ、生ハムなどの種類も豊富だったし、
イタリアでの品揃えをそのままチェコで再現して欲しい。

アメリカ人観光客が、ものすご~く多かった。
ココは、アメリカかってくらいに、、、
何処に行っても聞こえるのは、、、アメリカ英語。
ヴェニスではイタリア人よりアメリカ人の人口のほうが
絶対に多いと思う。

人も明るく元気で親切、、、

今週末もイタリアに行きたい、、、なぁ~、、、。


blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-07-09 01:00 | 暮らし・つぶやき