人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメディーみたいな事件と恐怖体験

コメディーみたいな事件が起こりました。

『トラム(路面電車)の運転手が、車両からを降りたとたん
無人で、、、動き出してしまったそう、、、
それに、、、気が付いた運転手、トラムを追いかけたそう』(>_<)

無人のトラムは、二駅ぶん走行し、、、自然に停まったとのこと。
怪我人は出ませんでした、、、ホッ、、、
原因は、、、運転手の操作ミスによるもの。
この運転手は、50代で数ヶ月の経験しかなかったそう、、、
運転手の経験不足が原因で、、、ミスが起こるケースが多いとのこと。

トラムの運転手、、、運転中に携帯電話で話してたり
飲んだり、食べてたりしているのをよく見かける。
小さなミスから大きな事故にならないように
運転手の教育をして欲しい。


ついでに、、、検札官についての恐怖体験を、、、
先日、出掛けたときに、、、夫Rは財布(定期券)を持って行くのを忘れて
うっかりと、、、トラムに乗ってしまった。
そこへ、、、検札官(男性)が、、、奴は、英語を話せましたねぇ~
夫Rが、チケットを持っていないと分かると、、、
親の敵を見つけたかのごとく、
700czk払え!払わないと警察に連れて行くぞ!」と、わめき立て
夫Rが「切符に名前を書いて切ってくれ」と言っているにもかかわらず
夫Rが現金を持っていなく、私が連れだと分かると、、、私に向かって
700czk払え!払わないと警察に連れて行くぞ!」と、わめき立て
ものすご剣幕で言われて、私は、パニック状態、、、
つい、700czk払ってしまい、受け取ったチケットには名前なし。
お金を受け取った奴は、次の獲物を見つけ、、、
さっさと、どこかに行ってしまいました。

なんだか恐喝にでもあったようなショック状態、、、怖かった。

もちろん定期券を忘れた夫Rが悪いのだけど、、、
もう少し、、、対応の仕方があるんじゃないのかなと思った。

会社の人に話したら、自転車を盗られた話をしたときより
同情してくれた、、、(>_<)

定期を忘れ場合には、本人と分かるように名前を書いてもらえれば
交通オフィスにて返金してもらえます。



♪ ヒマぐまOKOのHAPPY DAYS♪
エリーのクマちゃんボヘミアンなクマちゃんHAPPY トリオのクマちゃん民宿桐渕さんのお土産コーナーに置いてもらってます。興味のある方は、民宿桐渕さんまでお問い合わせください。


blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-06-17 03:20 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ