人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデーだよ!朝6時集合!

夫Rの友達Pさんに以前から誘われていた
蒸気船に乗ってドリスデンまで行く」を決行しました!

プラハ本駅に朝6時集合!
メーデーだよ!朝6時集合!_b0111857_3345226.jpg
本駅の切符売り場が~近代化されていたぁ~!
一つの列から空いている窓口に行けるようになったぁ~!
電光掲示板もありますよ~!
、、、でも、、、英語は、、、相変わらず通じないみたい。

6時31分発に乗り、、、8時半ころドイツのBad schandau駅着
そこから反対岸にある蒸気船乗り場までの渡し舟に乗り
メーデーだよ!朝6時集合!_b0111857_3403371.jpg
、、、蒸気船乗り場まで行った、、、
停まっているはずの蒸気船が停まってない、、、
チケット・オフィスも閉まってる、、、
張り紙を読むと(夫Rも友達Pさんもドイツ語が少し出来る)
『蒸気船はメーデーのパレードに参加するためにドリスデンに行っている』
、、、、、、、、欠航、、、、、、、、、
友達Pさんは何度も行ったことがあるので油断してたらしい(>_<)

計画Bに変更。
この辺りは、チェスキー・スイスランドのドイツ側にあたり
自然の宝庫、、、ハイキングに行く人でとても賑わっており
素敵なカフェやレストランも多くあります、、、
ハイキングに行く人用にトラムもあるんですよ!
そのトラムに乗って、、、美しい自然の景色を楽しみました。

2002年の洪水の時にはここも被害がひどく
水が矢印のところまで上がったそうです。
メーデーだよ!朝6時集合!_b0111857_3572042.jpg


次の目的地へ移動
Bad schandauからローカル線に乗り2つ目のPirnaへ。
ドイツの田舎らしい重厚ながらも温かみのある街並み、、、
ここもまた素敵なカフェ・レストランが多くありました。
イタリア人画家Canalettoがこの街を描いたことで有名だそうです。
Canalettoがココから街を描いたという場所には
画家と同じなのカフェ・レストランがあります。

それにしても夫Rと友達Pさんがどこかに行くときは、
必ず寒いか雨が降る。
晴れ女の私もこの二人には太刀打ち出来ず、、、
昨日までの暖かい気候は何処へやら、、、で、、、
少~し晴れ間もありましたが曇り時々雨の寒い一日でした。


その他の写真は、、、
ピンぼけ写真集でお楽しみください!
写真をクリックすると他の写真も見れます!
スライドショーでご覧くださいね。
クリック click クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pirnas 1/May/10
Pirnas 1/May/10 by (C)wmoon64



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-05-01 03:31 | チェコ国外旅行