人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスランド火山噴火の影響

プラハの空港は、先週の金曜日の正午以降に運休が始まり
3日後の月曜の午後に再開されました。

ヨーロッパ便は今日まで約9万便が運休になったそう。

会社の人が香港出張に行っていましたが
木曜の午後に戻ってきたのでセーフ。
他の会社の人は、香港にて足止め、、、
2週間後のチケットがやっと取れたそうです。
親戚の叔母さんがロンドンからバスで、、、
誰々さんが、飛行機飛んでいるイスタンブールまでバスで、、、
なんて話を聞きました。

フランスでは、船で移動を試みる人が多く込み合っているよう。

イギリスのコメディアンJohn Cleese (ジョン・クルース)は
ノルウェーがらベルギーまでタクシーを使って移動したそう。
タクシー代は、、、£3,300 (約472,971円 )

もしもアイスランド火山の噴火がもっと早かったら
ポーランドの大統領や奥様、その他の人も
飛行機事故にあうことも無かったかも知れないですね。

もしやと思い、先週、、、日本に送った荷物を追跡してみたら、、、
どいやら、、、まだチェコ国内で止まっているような、、、。



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-04-20 02:30 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ