人気ブログランキング | 話題のタグを見る

World Equal Pay Day

先週末から曇り時々雨と肌寒い日が続いています。

今日は私の給料日!
判で押したように同じ金額が4年続いてます(>_<)

男女の給料差を無くそうと40年ほど前から
世界的に行われている運動にチェコも参加したとのことでです。

チェコでは、男性と女性の給料の平均が25パーセントも違うそう。
ヨーロッパの平均は18パーセント
お隣のドイツは、意外にも23パーセント。

お金の話のついでに、、、
チェコ人の初デートは、、、パブ(居酒屋)に行く傾向だそう。
そして、、、92パーセントの女性が、
男性が支払ってくれることを望んでいるそう。
この数字だと男女の給料差は縮まりそうもないですね。
、、、と言うか、差が有るからこの数字になるのかな?
ロシア女性は5パーセント、
イギリス、オランダ女性のほとんどは自分で支払う割り勘だそう。
日本人女性は、どうだろ?100パーセント?

そー言えば、ブラインド・デートをしたMちゃん、
「初デートなのに、彼が持っていた割引券が使えるレストランに
連れて行かれた」と憤慨していた。
男性が全て支払ってくれたかは定かではありませんが、
二度目のデートは、お断りしたそう、、、。




おまけ、、、
同僚の7歳の娘さんが書いた絵を元に
World Equal Pay Day _b0111857_304286.jpg

作ってみました。
World Equal Pay Day _b0111857_314310.jpg
で、娘さんにプレゼントしました。
足が動くように作ったので、
立たせてバレリーナと遊んでくれているようです。



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-04-15 02:28 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ