人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tea-lock ?

Petr Vaseksさんの発明品!その名も、、、"tea-lock"

tea-lock ?_b0111857_1232915.jpg

チェコでは、紅茶やフルーツティーのティーパックを飲む人が多いですね。
私の働いている会社でもほとんどの人が、
マイ・カップを持っており、、、ティーパックで飲んでます、、、
、、、が、、、やはり、、、お湯を入れるときに
糸の先についているラベルが、、、スルスルっとカップの中へ、、、
賢い人はマグカップのハンドル部分にくくりつけてますね。
、、、が、、、この"tea-lock" があれば、、、解決?
それよりも、、、糸の先についているラベルを改造したほうが簡単だと思うけど、、、。
それに、素材がセラミック(?)ステンレス(?)、、、これもどうだろ?
プラスチック製のほうが使いやすそうだけど、、、。
デザインももう少し考えたほうがいいかも。
Prahaって文字を入れてお土産にするのはどうかな?
でも、もらっても使うのは最初のうちだけで使わなくなりそう。
ティーパック入れっぱなし派の私には、飲むときに邪魔なるし、、、。
まっ、私の意見は、置いといて、、、

今年、チェコ国内で5万個を販売希望、
そして他のヨーロッパ各国、アメリカでも販売希望だそうです。

詳しくは→ココをクリック
オンラインショップで購入可ですよ~!


コレの写真は、タイ・レストランNOIのジンジャーティー。
ついこの間までティーパックだったのに、、、
キレイに千切りされてショウガがいっぱい入ってました!
tea-lock ?_b0111857_2584651.jpg



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-03-02 01:21 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ