人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコでは、オジサンも、、、

天気が良く暖かい日が続いています。
会社移転のため半強制的に休まされています。
有給や代休を使って休まされているんですよ~ケチな会社ですねぇ~
平日にできること、、、産休の同僚に会ったり、仕事途中の夫Rとお茶したり、、、
天気がいいので、、、けっこう楽しんでます。

昨日の夕焼け
チェコでは、オジサンも、、、_b0111857_0215427.jpg


先日、不在配達票が郵便受けに入っていたので
受け取り可能な午後六時過ぎに郵便局に行ったら
窓口に長い列が、、、入り口の辺りまで続き、何気に2つに分かれており、、、
迷ったあげく、、、どちらが先かわからないし場所が無かったので
とりあえずそれぞれの最終列の人の顔を覚え
その二つの列の真ん中に並びました。
そうしたら、、、左側にいた若いカップルが左側の列に並びなおしたので
私も彼らの後ろへ、、、で、、、1列になったわけですが、、、
若いカップルの女性のほうが2人前のオジサンに激しく抗議足始めました。
、、、たぶん、、、横は入りしたんでしょう。
でも、、、オジサン、、、平気な顔で受け答え並び直しませんでしたねぇ~。

そして、今日、、、トラムに乗っていたら、、、
一つ席が空き、初老のオバサンが座ろうとしたら、、、
なななんと、、、オジサンが、、、サッと座ってしまい
あわやオバサン、、、オジサンのヒザに座ってしまうところでしたねぇ~。
ここで、オジサンが「いやぁ~悪いねぇ~」とか言って席を替われば笑い話で済むところ
オジサン、、、無表情で知らん顔。
それを見ていた、周りの若者がオバサンに席を譲っていたのが幸いでした。

スーパーのレジや郵便局で並んでいるときに、
オバアサンに横は入りされたことはありますが、、、
、、、このオジサンたち、、、には、、、ビックリさせられました。
by wmoon64 | 2009-11-20 00:15 | 暮らし・つぶやき