人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていることが、、、

天気予報を見ていたら、、、今週来週と寒くなる予報が、、、
、、、慌てて、、、衣替えしてセーターとかだしてみました。

以前から、気になっていることが、、、
タイ料理のレストランに行くと、、、だいたい仏像が飾られています。
以前、行っていたヨガセンターにも大きな仏像が飾られれいたっけ、、、。
レストランも仏像(仏教)をテーマにしているところもある。
Buddha barとかMaly buddhaとか
まだ、行っていませんが、行く気もしませんが、、、(>_<)
神仏像は、やはり神社やお寺にあるもの、、、という意識が私の中では強いので
やはり、レストランとかに神仏像があるのは、かなり違和感(>_<)
仏教というとオリエンタル、エキゾチックな雰囲気がしていいんでしょうかね?
西洋人は、カフェ・クリスチャンとかレストラン・ジーザスとかあったら行くのかしら?

ちょっとオモシロいサイトを見つけたので、、、
チェコ人男性2人がレストランを食べ歩き、
いくらかかったとかレストランの採点しています。
チェコ語なので内容は分かりせんが、写真つきなので分かりやすい、、、。
ココをクリック
by wmoon64 | 2009-10-11 01:50 | レストラン・カフェ