人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4580グラム、53センチ

4580グラム、53センチ_b0111857_4165439.jpg同僚Mちゃんの赤ちゃんが、、、昨日、、、産声を上げました!今年に入って三人目の赤ちゃん!うっ4人目かな?、、、お父さんは背の高いチェコ人、お母さんのMちゃんは背の低いモンゴル人、、、生まれた赤ちゃんは4580グラム、53センチと特大サイズ、、、元気に育ってね!

病院に会いに行ったのですが、、、日本のように新生児室にいる赤ちゃんと対面して、本人のお母さんとは病室で会うのかな?と思っていたところ、、、家族を含めた一般人は病室に入れなく、、、赤ちゃんは、お母さん直々に小さなカートベットに寝かされて面会所(廊下)に運ばれてきました、、、けっこうオープンなんですね。その婦人科病院の歴史は古く18世紀に創立され、建物は19世紀の終わりころに建てられたとのことで、、、ドラキュラが住んでいそうな雰囲気のレンガ作りの古めかしい洋館、、、(>_<)

リンクに追加しました
yoga libre(ヨガ・クラス)・・・プラハでヨガ体験を、、、!!!
為替レート計算・・・レートが常に気になる方のために!!
Mapy(チェコ地図)・・・ハイキング、サイクリングにとっても便利!!
by wmoon64 | 2009-08-21 04:15 | 暮らし・つぶやき