人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の冬は、、、

三月も半ば、、、暖かくなってきましたねぇ~
今年の冬は、、、2年ぶりに寒いというか、、、本来のチェコの冬らしく、、、寒かった~
3年前は、もっと寒かったような、、、
今年の冬に活躍したのは、、、ダウンジャケット、、、やっぱり保温力が違う!
そして、、、密かな大活躍が、、、100円ショップのひじ用の厚手のサポーター。
サイズを間違えて大き目を買ってしまい、、、腕にはめてみたら、、、抜けてしまう、、、
そうだ!!!ふくらはぎに、、、即席ハイソックス、、、又の名を、、、レッグウォーマー(?)
ユニクロで買ったメンズの厚手のソックスと組み合わせ、、、温か~!
何故、、、メンズというと、、、私は日本人としては背が高いほうなので、
日本の女性用ソックスは小さいし、メンズの方がくるぶしから上の丈が長いので温かい!
そして、、、スノーブーツ、、、完璧(^。^)だったかな?


ユダヤ人博物館に名も分からず保存されている写真のほとんどの方が、
強制収容所で亡くなられいます。
このたび、、、捜索を開始し、、、ほぼ40人の方の名前が分かったとの事です。
写真は→ココをクリック

チェコがNATOに加入して10年目だそうです。
1999年3月12日、旧共産主義の国の中からは、、、
チェコ共和国、ポーランド、ハンガリーが、、、初参加!!!
世界の保安と平和維持のために活動を、、、。
チェコのNATOサイト→ココをクリック


オイスター祭り・・・プラハ・ヒルトンホテル、3月12日~21日、午後6時~10時
by wmoon64 | 2009-03-13 03:07 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ