人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路面凍結、、、危険!!!!

今日の平均気温マイナス4℃、、、寒いです。
日曜の夜から、、、雪が、、、ずっ~~~と、、、降ってます
、、、が、、、そんなに積もっていません、、、が、、、路面凍結、、、危険!!!!
でも~私には~♪ 雪の日用のブーツが、、、ある~♪
ツルツルに氷った道路も、、、スタスタ歩ける~♪、、、
、、、だからどうしたって事は、ありませんが、、、

こんな寒い時に、、、昼間の気温35℃前後の南国のミャンマーから移民が到着。
4家族の16人の大人と5人の子供たちは、
去年の10月にビルマから到着した難民のグループに加わるため
北ボヘミアにあるセンターへ移動したとのこと。
、、、寒さにもチェコにも慣れて、、、新しい生活がスタートできるといいですね。


寒い日にはこんな、スープに限りますねぇ~!コレを食べたのは~
路面凍結、、、危険!!!!_b0111857_42579.jpg

レストランPotrefena Husa・・・ビールのstaropramenが経営
ビールのお薦めは、、、Velvet(ベルベット)、、、その名のとおり、、、
泡が、、、泡が、、、しんなりと、、、ベルベットのようなんですよ068.gif
しつこくない程度のコクがあって飲みやすいです。
ベルギービールも飲めます。
このレストランは、チェーン店なのでけっこうあちらこちらにあり、、、
ビール会社のレストランですが
料理もけっこうイケるので、お子様連れでも、充分に楽しめると思います。


Andy Warhol - Motion Pictures(アンディー・ウォーホールの写真展)
Galerie Rudolfinumにて、1月30日~4月5日まで。
by wmoon64 | 2009-02-17 04:09 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ